忍者ブログ
2007.10.29. 開設  日々徒然と二次創作、オリジナルなどを書いていこうかと。  コメント大歓迎、荒らし厳禁。 詳しくは説明にて。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置にもほどがある!ログインできてよかった!!
見られている方が、まだいらっしゃるのか?という年月ですね…

専門学校もいろいろありましたが卒業、社会人として生きています。
あと腐女子も健在です。

新たなジャンルの出会い、人との出会い、同人誌との出会いがありました。
今はもう二次創作はPIXIVが大きな場となりましたね。かくいう私もあります。主に読専で。
昔よりも一つを細く長く、みたいな感じですが。


ブログもそのままにしておくのも何なので、いずれどうにかしようかと。
続けるか、閉鎖するか、作品のみ移転するか…とか考えていますが、また期間おく可能性の方が高いです。
PR

えーと…お久しぶりです。
なんか、他のところでつぶやいたりなんだりちょっとはしていたのですが、ブログ放置…orz


近状報告

まず1月は無事に自動車免許の合宿は最短で終わり、3日ほど母の実家でのんびりしました。
帰りの飛行機欠航になったり(…)しましたが、まぁ無事に帰り、27日に免許とりました。よかった…!!

で、3月1日。
高校を無事卒業しました。単位はもとからあったので、特に問題もなく…。
専門卒、高校卒っていうあれ?な学歴についになりましたよ(^p^)
履歴書に学歴かけるかしら…。

そして4月からはついに新たな専門です。
正直、また今までと違った環境で怖いです…女子の集団怖い、怖い。


4年間、高校でした。
現役生と、年上の人と混じって。
でも、すごく楽しくおかしく、苦しいときもありました。辛いときもありました。
でも、本当に通って良かったと思います。

多くの人がいう「普通」という通りには行かなかったけれど、私が後悔していない。きっと、前の高校に無理やり通っていたほうがずっとずっと後悔することになったと思います。

たくさんの願いや、夢や想いを持っている未来を描いている人を見ました。
彼らが本当にその夢に向かっていくかはわからないけれど、頑張っている姿はきっとどんなものよ素晴らしい。
まだ悩んだっていい、悩んで悩んで…そして選んでいい。
選んだものを後悔していい。何度だってやり直せる。私はそれを専門と高校で学んだ。
もし、そんな風に悩んでいる人がここを見てくれたら知ってください。
時間は有限で、戻すことなどできないけれど。
それでも、生きている限りもう一度学ぶことはできます。それから、夢を何度だって幾つだってもてます。

今、わからないのは当然です。
けれど、自分が自分らしく、辛いことも楽しいことも嫌なことがあっても…自分らしく、生きて。
後悔しないで、これからの未来を進んで欲しいです。


ありがとうの気持ちを、君に

一日遅れになりますが、明けましておめでとうございます。
これから、また新たな一年ですが多くのことに触れ合い、経験し、勉学に励んでいこうと思います。
見てくださっている皆様に感謝と、これからもよろしくお願いします。


※以下には、まぁ…腐ってるしな。な内容です。
 そこまではいいや、という方は続きを見ないで下さい。

一日遅れ(というか、わかっててブログとかで言わなかった)ですが、リョーマ誕生日おめでとう!
私をこの(腐の)世界に誘ったのは、彼だった(笑)
純粋な意味でも、大好きですよ!
新テニが北海道で放映されることを、心から願ってます。
……東京・大阪・愛知放送のみとかないよね!??



幕間



学校冬休みはいりました。
きっと、のんびりできる最後の冬休みだろう…(´ω`)
来年は大丈夫かもですが、再来年以降はきっと死亡フラグが…うん…ね!←

あ、でも年明けには道外出ます。最短2週間ほど
自動車免許とりに山形行ってきます(´ω`)
と、とれるかなぁ…今から怖いです。年明け5日に仙台入りですよ!
合宿です。北海道は通常で行くと30万以上掛かるのですが、時期的なもので19万ちょっと…飛行機代合わせて24万程なので、そっちで
あと母方の実家(祖父叔父叔母従姉にその子供)がいるので、会いに行ってきます。
叔母と従姉とその子供には昨年の七回忌で会ったのですが、祖父は流石に歳で…と、会えなかったので。
また何時いけるかもわからないですし…あ、元気ですよ。元気に曾孫を可愛がってるそうです(苦笑)

んで、その時期は免許の勉強に集中したいので次の学校に向けての勉強はなし
戻ったら出てる課題(合格者説明会は日程が合わず父に行って貰います)と合わせて、今できる勉強をしていきます(生物化学英語とかね…苦手な教科ばかりorz)
まずは、免許とれるかだ…ガタガタ。しかし、冬道やらないと北海道では生き残れない…。



幕間



学校冬休み間際の1週間は、怒涛の1週間でした。
うん、本気で死ぬかと思った…
中学では合唱、高校では…なんだろう、伝統芸能っていうのが一番合ってるんでしょうか。そういうので舞台で踊ってました。
部活は既に辞めていたのですが、最後…踊れるメンバーが全員卒業ということで、記念に。
時間なくて、本気で駄目だ…って思いました。
でも、踊ってる最中に大きな拍手を貰って…今までの、踊ってても観客とみてても演奏や舞台途中の拍手はなくて、すごい嬉しかったです。
嬉しくて頭真っ白になりました。

個人展示も、結構気に入ってくれた方がいたようで嬉しかったです。
自分は、最近はやらなくても…なんだかんだ、写真を撮るのが好きだと改めて思いました。
一眼レフが欲しい…ニコンのD5100ぇ……今8万位に下がってる…かな?


24日はネットゲームやってました。うん、恋人いないから時間ゲームオンリーで(笑)
あと、父がケーキとってきて夕食はお願いしました。
明日…今日ですが、明日の誕生日忘年クリスマス過ぎましたパーティー(?)の為のケーキ作りと、年賀状です。
卒業年、ということで先生方の住所を聞きに走りました。
最近、特に高校生は色々教えないように…というのもあるのですが、以外に教えていただきました。もちろん、流出厳禁。
生徒から人気な先生には…と思ったら、普通に教えてもらえてびっくり。
ある人曰く「今までの信頼のなせる技」らしいです。嬉しいやら…(苦笑)
なのでケーキ作りしつつ、年賀状印刷します。
あとは一言添えて…とりあえず、先生優先で頑張ります。

送ってもらったことのある、まめさんは…どうなんでしょうか、今年?
もし気付いたら、連絡いただければ幸いです。



幕間



学校の子から数年振りにYGOのコミックスが返ってきましたよ!もっと返ってこない子いるので、そろそろ揺さぶりを(ニコ)いつも掛けてますが…
おかげで、YGOに再びハマリ←←
でも、私のどお気に入りのサイト様は、更新していないを理由に今年ついに閉鎖され…(´・ω・`)
私のモンスター×表、GX×表の起源だったので…。他にも華宮様のサイトも閉鎖され…しょんもりしてます

以前書いたプロット掘り起こしたいのですが、部屋の片付けや色々ある年末…
まぁ、覚えてるからいいのですがね。しかも私にしては珍しく完結したプロット(なら出しなさい)

以外に、古代編パロを思いついたのですがよくある感じ…ではなく、ちょっと捻った感じで考えてパーン(^p^)ってなりました

そんな設定は、つづきにどうぞー



本格的な冬です。
外行くときは完全防寒でいきます。寒いの嫌い。



今週と先週の本誌は浮一で大変美味しゅうございます。
何を隠そう、白一と競るくらいに好きで(ry
まぁ、本命の本命はマニアックすぎますけどねっ…!!orz

アニメは、実は先週はテレビの電波の悪さでみれませんでした(´Д`)
冬は毎年ですが、きっと大丈夫…デジタルよ、私は信じてる。
今週は風がなく綺麗にみれました。
オリジナル…だと!?
いや、まぁ…どこまでオリジナルで本編追いつかないよう乗り切るんでしょうか……不安(´・ω・`)

あと最近アニメの銀魂にハマッてます。
偶然着けたら、桂さんがあぁぁーーー!!(桂好き)
石田さんの声にもだもだしてます。なんだろう、なんであんなにいい声なのw
で、流石に先週までしっかり出てたのでしばらく出ないだろうな~…と思ったら、今週もいたwww
あれwwwしかも雪だるま脱いだときの髪のサラサラ具合だめだ…!!
本誌はみたり見なかったり。一度コミックスを一気に借りてみたことはあります。
シリアスな話もかなり多いのですが、主体ギャグなので割りと本誌では見ないです。いい話多いんですけどね!

そして、今更ながらに気づきました。
私、此処で専門の合否書いてない…よ…!!(^p^)
ふぎゃあぁぁ、合格しました。無事に。
来年から歯科衛生士目指して頑張ります。3年間…そして、現在の高校と前の専門合わせて同じ駅ってどういうことなの…!?
行ききったら8年間とかね…いっそ住めばいいよ。
そして都市一歩手前なのが歯がゆい…!あと一駅なのに、ね!

と、言い続けて早5年。なげぇ…。


ちなみに無事に卒業・国家資格習得・就職したを前提に5年先までは計画立ててます。
私、社会人数年後にまた専門学校行くんだ…!!(何)

一度学校辞めて、おもしろい履歴作っちゃうと履歴・学歴に対して怖いものがなくなります←
しかし、履歴書に書ききれなくなるという悲惨な事態が起きますよ(現在進行形)

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
終夜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネット、読書、写真
自己紹介:
腐のつく属性。でもノーマルも大好き。

成人者の高卒者。
最高学歴は専門学校です

熱しやすく、冷めにくい。むしろ、いつも煙はでている(笑)
性格は社会的には真面目(というより面倒見がいいらしい)、でもすごい優柔不断で酷い奴。自分に自信が持てない。


【現在一押しジャンル】


【近状】
高校卒業。
4月から歯科衛生士の専門学校

ブログ統合終わってるのに、いい加減削除しようよ自分。


【在中ジャンル】
遊戯、復活、ギアス、APH、彩雲国、マイネ、鰤、セラムン、ギアス、名探偵、愛盾21、ぬら孫、ポケ、TOA、夏戦争


【案内】
中心…小説一覧。最上記事。
日記…徒然なるままに。感想から日々まで。
欠片…独言。オリジナル・詩など。
小話…二次創作の短文過ぎるもの。
バトン…言わずなが。
物語…二次創作のやや長めの作品。
遊戯…遊戯王の作品・作品関連など(13作品)
企画…企画。現在2万hit企画お題作成(7作)
戴物…リクエストして頂いた作品。(宝!)
説明…ブログの説明。
リンク (ジャンル/管理者様/関係)
メルフォ  ご用の際にお使い下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 扉の開いた鳥籠 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]