忍者ブログ
2007.10.29. 開設  日々徒然と二次創作、オリジナルなどを書いていこうかと。  コメント大歓迎、荒らし厳禁。 詳しくは説明にて。
[266] [265] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
復活  (ツナ/入江/数年後/切ない)



+ + + + + + + + + +


彼と会ったのは、本当に偶然だった。
数年前に飛んできた幼子(そう、まさしく飛んできた)を届けに行ってから、決して近づくことをしなかった家の子。
沢田綱吉に会ったのは、本当に偶然だった。

あの日の出来事は、自分にとって夢の様であって今でも部屋にある箱が夢でないという証拠の様に存在している。
あの時は自分と同じ様に頼りなさ気だったのに、数年見ない内にどこか強さが滲み出ている彼と近くの公園で出会ったのだ。
自分が公園のベンチに座っていると、彼が何故かベンチの横に座ったのだ。
逃げ様としたのに、何故か彼の様子に足が動かなかった。

何をするでもなく、彼はただただ空を見上げていた。
空は太陽が輝き、ただ青く、白い雲が漂っていただけだった。


「行きたく、ないなぁ…」


ぽつり、と彼が小さく言葉を漏らした。
自分に向けてだったのか、それとも独り言だったのか無意識たったのかすらわからない。
けれど、そう言った彼の顔は何処か泣きそうに見えた。


「どこに、ですか?」


自分に向けられた言葉かどうかすらわからないのに、何故か訊きたくなった。
あれ程関わらない様にしていたのに、自分が答えたことに驚いていた。


「遠い、遠い…場所」


彼から答えが来るなど思ってもいない自分は、今度こそ驚いた。
さっきは言葉に気を取られたが、声変わりは済んでいるはずなのに随分と耳に通る声をしている、と違うことにも意識が向いていた。


「文化も、言葉も、何もかも違う…遠い場所」

「どうして、行かなきゃ行けないんですか?」


彼と会話が続いていることに何故か喜んでいる自分がいた。
彼は自分と同じで違う存在のように見えたからだ。けれど、今会話をしている彼はさっきとは違って自分と同じ存在だと何故か思えた。


「…どうして、だろうね。最初は俺の意思じゃなかった筈なのに……」

「それなのに、行くんですか?」


彼は自分という存在を認識しているのかどうかすらわからないけれど、会話は止まらない。
握った拳が、震えているのは気のせいだろうか。そう考える位小さく揺れていた。


「うん、」

「行かなきゃ、いいじゃないですか」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


その言葉に、彼は不意を付かれた様に止まった。
どうしてだろう、誰も彼にそう言ってあげなかったのだろうか。
ゆっくりと前を見た彼の視線を追うと、遠くにだが声で彼を呼んでいると言うのがわかった。
彼はそれに答えることもせず、ゆっくりと、けれど何処か隙がない様な仕草で立ち上がって歩いていった。

彼は自分の視線に気付き、ふりかえった。




そこにいたのは、さっきまで自分の隣に座っていた人とは、まるで別人だった。





泣きそうに見えたのも、震えていた拳も、すべてすべて幻だったかの様に彼は笑顔を向けた。







  ただただ、地面に残った
      一粒の水跡
         彼がいた証拠だった。






==後書き==
最初に彼はなんと言っただろうか。
望まないことだった、例え進む中それを望んだとしても、
何処かで望まぬ彼が嘆いていた。


イタリアに行く、直前。
正ちゃんと偶然に会い、偶然弱音を吐いていた。
彼がそうであると知っている者に、望む者にはもう決して言えぬ。

正ちゃんが、マフィアになる切欠…と思って書いた作品。
白蘭編も、書く予定。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
終夜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネット、読書、写真
自己紹介:
腐のつく属性。でもノーマルも大好き。

成人者の高卒者。
最高学歴は専門学校です

熱しやすく、冷めにくい。むしろ、いつも煙はでている(笑)
性格は社会的には真面目(というより面倒見がいいらしい)、でもすごい優柔不断で酷い奴。自分に自信が持てない。


【現在一押しジャンル】


【近状】
高校卒業。
4月から歯科衛生士の専門学校

ブログ統合終わってるのに、いい加減削除しようよ自分。


【在中ジャンル】
遊戯、復活、ギアス、APH、彩雲国、マイネ、鰤、セラムン、ギアス、名探偵、愛盾21、ぬら孫、ポケ、TOA、夏戦争


【案内】
中心…小説一覧。最上記事。
日記…徒然なるままに。感想から日々まで。
欠片…独言。オリジナル・詩など。
小話…二次創作の短文過ぎるもの。
バトン…言わずなが。
物語…二次創作のやや長めの作品。
遊戯…遊戯王の作品・作品関連など(13作品)
企画…企画。現在2万hit企画お題作成(7作)
戴物…リクエストして頂いた作品。(宝!)
説明…ブログの説明。
リンク (ジャンル/管理者様/関係)
メルフォ  ご用の際にお使い下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 扉の開いた鳥籠 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]