忍者ブログ
2007.10.29. 開設  日々徒然と二次創作、オリジナルなどを書いていこうかと。  コメント大歓迎、荒らし厳禁。 詳しくは説明にて。
[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [719] [718] [717]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


黒子 (第128Qネタバレ/キセキ/黒子)


+ + + + + + + + + +

『今、勝つんだ!』


黒子の叫びが、その場にいたキセキの世代全員に響いた。
同じ目標を持ちながらそれぞれ違う学校で、互いを倒す道を選んだ自分達。

帝光時代、あれ程感情を露にした黒子を見たことがない。
試合中も、日常でも…誰一人。
最後に黒子が見せたのは、最後の全国大会を圧倒的な力で優勝した時。
あの時の―――まるで涙を流しているかのような、微笑み。
一瞬で消え去ったから、誰もが見間違いだと思った黒子の感情。

あれが一番、彼が自分達に向けた表情の中で最も強かったと、優勝後に誰にも言わず部を去り、誰もが捕まえられなく卒業してから…初めて知ったのだ。

そして、誠凛とバスケをする黒子を見る度に思うのだ。
何時から――自分達は、彼と彼らと笑いながらバスケをすることをしなくなったのか。
何時からと、誰もが覚えていなかった。
勝利のみを目指し、勝ち続けた帝光時代。

最初からそうであった訳ではなかった。笑いながら、ふざけながら、時には怒られながら過ごした日々が、あったのだ。
パスが繋がった時の高揚感を、シュートが入った時の感動を、カットが成功した時の嬉しさを―――彼からパスを貰った瞬間の喜びを。

当たり前となり、それに動かされる感情を失ったのは―――バスケを楽しいと笑いあうことをしなくなったのは―――何時からだ?

黄瀬が小さく俯き
緑間が大きな拳に力を込め
紫原は手に持ったお菓子を落とし
赤司は歯を噛み締め
青峰は、一瞬その動きを止めた


自分達は、何時から―――――彼の微笑みを失ったのか



 




■□後書き■□

何時からだろう、それすら僕らは覚えていない

今週の黒子の台詞が素敵過ぎました。
あの台詞に絵に、誠凛メンバー全員の想いが入っていて、正直にカッコいい…と思いました。
紫原と赤司は特によくわからないので、捏造になりますが…。
誠凛でバスケをする黒子は『キセキ達が失った黒子』ではないかと、思いました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
終夜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネット、読書、写真
自己紹介:
腐のつく属性。でもノーマルも大好き。

成人者の高卒者。
最高学歴は専門学校です

熱しやすく、冷めにくい。むしろ、いつも煙はでている(笑)
性格は社会的には真面目(というより面倒見がいいらしい)、でもすごい優柔不断で酷い奴。自分に自信が持てない。


【現在一押しジャンル】


【近状】
高校卒業。
4月から歯科衛生士の専門学校

ブログ統合終わってるのに、いい加減削除しようよ自分。


【在中ジャンル】
遊戯、復活、ギアス、APH、彩雲国、マイネ、鰤、セラムン、ギアス、名探偵、愛盾21、ぬら孫、ポケ、TOA、夏戦争


【案内】
中心…小説一覧。最上記事。
日記…徒然なるままに。感想から日々まで。
欠片…独言。オリジナル・詩など。
小話…二次創作の短文過ぎるもの。
バトン…言わずなが。
物語…二次創作のやや長めの作品。
遊戯…遊戯王の作品・作品関連など(13作品)
企画…企画。現在2万hit企画お題作成(7作)
戴物…リクエストして頂いた作品。(宝!)
説明…ブログの説明。
リンク (ジャンル/管理者様/関係)
メルフォ  ご用の際にお使い下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 扉の開いた鳥籠 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]