忍者ブログ
2007.10.29. 開設  日々徒然と二次創作、オリジナルなどを書いていこうかと。  コメント大歓迎、荒らし厳禁。 詳しくは説明にて。
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<20000hit感謝企画>


ぬらりひょんの孫  (夜若/リクオ/切ない)

 


+ + + + + + + + + +


さやさやと揺らす風を受けながら、静かに目を開ける。
そこには、揺らすものなど何一つない空間…否。

いるはずのない、ある筈のないものがあった。

それは、己。
この空間は、ただあるだけの空間。
そこにいる時は、己すら目を開けることが叶わぬ――無。
占めるのは光でも闇でも、陽でも夜でもない。
それなのに、その空間の中に己がいる。
己が立つ場所のみやや歪み、そこに「ある」ことを示していた。

その歪みの先を見ると、同じ様に歪む空間を見つけた。

そこにいたのは


『己』


己が眠っている時に動く『己』
夜に動く己と違い、陽の下で駆ける『己』
なぜ、どうして…そんな思いが溢れ出す。

後々に考えれば、己が眠っている時はこの空間にいるのだから、己が目覚めた時に『己』がここで眠っていてもなにも不思議はないのだが。


静かに『己』に近づく。
歪みが波紋となって広がり『己』から広がる波紋に重なる。
『己』のもとに近づくにつれ、波紋はぶつかり歪みは更に不規則に歪む。
そんなことも気にせず、ゆっくりと『己』に手を伸ばす。

静かだが確かにある心の音に胸を撫で下ろす。

そして『己』を抱き上げる。
たった一人でいる『己』は何時消えてしまうかわからないように危うかった。
抱き上げ、眠る『己』に顔を向ける。
ある筈のない風が強まり、瞬間目を瞑る。
目を開けても、そこにいる『己』に安堵する。

そして、空間の異変に気づく。

無であった空間に、薄紅の色が舞っていた。


何処から降っているか見当もつかないけれど、それは舞っていた。
その一枚が『己』の髪に落ちる。
ゆっくりと手を伸ばし、唇にあてた。



何時まで続くか、現か幻かもわからぬ時。
けれども、それが永久であるようにと願う。






 誰もらない、
        このを。





==後書き==
共にあるはずがない『己』
幻でも、夢でも、それでも願う。

夜若(リクオ)→昼若(リクオ)


なんのこっち…ですね。すみません(自己嫌悪)
何書きたかったかわからなくなった;;
私の中で昼若=リクオ呼びで、夜若は夜若と言っています。
遊戯王よりわかりづらいよ!
えーと、二人は同一の存在だけど別意識で…けど、分離はしてないです。
それでも、ありたいと願うことぐらいはいいですよね!(←


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬら孫で物語たくさん書いてくださいね!
楽しみにしてます!
終夜 2010/03/09(Tue) 編集
無題
>終夜さん

コメントありがとうございます。
ぬら孫いいですよね!まともに作品更新をしていないのですが、感想いただけて飛び跳ねていました。
あと…えぇと、もしHNが終夜でしたら申し訳ないのですが、一応「終夜」=管理人のHNです。
一瞬わからなくなってしまい…もし書き込みに慣れていない方でしたら、自分のネットでのHN(いわゆる偽名やネット上での名前)をつくることをお勧めします。
もちろん「終夜」というHNを持ってる方を見たことがあるので私の勘違いでしたら申し訳ありません。
最近は更新もままならないのですが、気ままにお待ちください。ありがとうございました。
終夜 2010/03/19(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
終夜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネット、読書、写真
自己紹介:
腐のつく属性。でもノーマルも大好き。

成人者の高卒者。
最高学歴は専門学校です

熱しやすく、冷めにくい。むしろ、いつも煙はでている(笑)
性格は社会的には真面目(というより面倒見がいいらしい)、でもすごい優柔不断で酷い奴。自分に自信が持てない。


【現在一押しジャンル】


【近状】
高校卒業。
4月から歯科衛生士の専門学校

ブログ統合終わってるのに、いい加減削除しようよ自分。


【在中ジャンル】
遊戯、復活、ギアス、APH、彩雲国、マイネ、鰤、セラムン、ギアス、名探偵、愛盾21、ぬら孫、ポケ、TOA、夏戦争


【案内】
中心…小説一覧。最上記事。
日記…徒然なるままに。感想から日々まで。
欠片…独言。オリジナル・詩など。
小話…二次創作の短文過ぎるもの。
バトン…言わずなが。
物語…二次創作のやや長めの作品。
遊戯…遊戯王の作品・作品関連など(13作品)
企画…企画。現在2万hit企画お題作成(7作)
戴物…リクエストして頂いた作品。(宝!)
説明…ブログの説明。
リンク (ジャンル/管理者様/関係)
メルフォ  ご用の際にお使い下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 扉の開いた鳥籠 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]