忍者ブログ
2007.10.29. 開設  日々徒然と二次創作、オリジナルなどを書いていこうかと。  コメント大歓迎、荒らし厳禁。 詳しくは説明にて。
[57] [56] [55] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



復活 (ツナ/ラル/未来/捏造/切ない)



+ + + + + + + + + +


「はぁ~いい天気だな~」

間の抜けた声は、田園の広がる道に響いた



イタリア最大のマフィア・ボンゴレファミリー
10代目ボスの肩書きを持つ青年(見た目には少年)は、一人静かな田舎を歩いていた

(やっぱ、いいよな~…のんびりできて…)

風は心地よく、昔はあれほど煩わしかった蝉やカエルの鳴き声が心地よく感じる。

(やっぱ、和食が一番だし。空気も水もおいしいよな~)

彼が歩いていると田舎に住んでいる人達が、笑顔へでスイカや野菜を勧めてくれる。
毒など入っていないそれらは、気兼ねなく食べることができる。

何時もは書類書類、時たま敵対マフィアとの抗争、書類書類三昧の彼が、何故田舎で一人でのんびりと歩いているのかというと…一言でいえば「終わらせた」
自分に課せられた仕事のみはキッチリと終わらせ、追加書類が来る前に『代理ボス(という名の生贄)』としてXANXASを預け逃亡。
今頃は黒衣のヒットマンと守護者を筆頭に、キャッバネーロボス、ヴァリアー等も含め必死に自分のことを探しているだろう。
だが、自分も伊達に10代目をやっているわけではない。逃げ切る自信がある。

(ボスになってからろくに休みなかったしな~。数年分の夏休みっと…)

そう言って、怒り慌てている彼等が眼に浮かぶが、せっかくの休暇を楽しむ為に意識の彼方に捨てていた。

(今の俺を探し出すのができるのは…あの子くらいかな…)

小さな滝壺に着いたところで、近づいていた気配に笑顔で振り向いた。

「ボンゴレ…」
「来ると思ってたよ、ラル」

そこに立っていたのは、ラル・ミルチ。
「アルコバレーノのなりそこない」と言われる濁った色のおしゃぶりを持つ者。

「あんな手紙を寄越して…来なかったり、他の者にバレたらどうするつもりだ?」
「ラルにしかわからないだろう?それに、ラルしか来なかった」
「それは…結果論でしかないだろう」
「ボンゴレ10代目の超直感…疑うの?」

顔を顰めながら言う彼女に、笑顔で近付きながらの遣り取り。
知らぬ者が見れば、険悪な雰囲気に見えるがこれは二人の何時もの遣り取り。

「…どうして、私なんだ?」
「どの意味でかな?」

いいたい事をわかっているくせに、わざと訊ねてくる、彼。
最初に会った頃からは、比べものにならない強さを得た彼。
そんな彼が、自分にのみ頼んだこと…。

「リボーンはね、俺の傍にいてくれる…コロネロやスカル、ヴェルデだって遊びに来るけど彼らも違う」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「バイパーだって、ボンゴレだけどヴァリアーだからね。独立している」
「…だから、私か…」

滝に出来た虹を見ながら、虹の子供の名を上げていく彼。
自分の色が、そこにないことは…悲しいのか、嬉しいのかわからなかった。

「お前は、ボンゴレ門外顧問の中の一人だ。何かあった時、個人の意思でもなくボンゴレの配下でもない」
「…だからって…!私に、お前を…」
「自分の力は、自分が良く知ってる。それに、可能性だよ」
「だが!ボンゴレのボスが…頼むことではないっ!」

何時も静かなラルが、泣きそうに叫んだ。
その声は、滝の音でツナにしか聞こえることはなかった。

「黄も青も紫も、緑も藍もできない」
「黄と藍は完全なボンゴレファミリーではない。青と紫、緑はボンゴレですらない」
「そう、お前は、ボンゴレだ。立場と力…出来るのは、お前だけ」

滝に出来る虹は、消えていた。
大空に映ることのできない色に、許された権利。
この権利は、残酷で悲しくて、至福のもの。


「ラル。もし俺が壊れたら、お前が俺を殺してくれ」




Fin.



==後書き==
実は、ラルはかなり好きなキャラ
虹のいるのか不明なもう1人が出る前に。

己が壊れたときに、己を殺すのは家族であって欲しい。
彼は、そう願いそうだ。



07年8月26日(メール下書きより)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
終夜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネット、読書、写真
自己紹介:
腐のつく属性。でもノーマルも大好き。

成人者の高卒者。
最高学歴は専門学校です

熱しやすく、冷めにくい。むしろ、いつも煙はでている(笑)
性格は社会的には真面目(というより面倒見がいいらしい)、でもすごい優柔不断で酷い奴。自分に自信が持てない。


【現在一押しジャンル】


【近状】
高校卒業。
4月から歯科衛生士の専門学校

ブログ統合終わってるのに、いい加減削除しようよ自分。


【在中ジャンル】
遊戯、復活、ギアス、APH、彩雲国、マイネ、鰤、セラムン、ギアス、名探偵、愛盾21、ぬら孫、ポケ、TOA、夏戦争


【案内】
中心…小説一覧。最上記事。
日記…徒然なるままに。感想から日々まで。
欠片…独言。オリジナル・詩など。
小話…二次創作の短文過ぎるもの。
バトン…言わずなが。
物語…二次創作のやや長めの作品。
遊戯…遊戯王の作品・作品関連など(13作品)
企画…企画。現在2万hit企画お題作成(7作)
戴物…リクエストして頂いた作品。(宝!)
説明…ブログの説明。
リンク (ジャンル/管理者様/関係)
メルフォ  ご用の際にお使い下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 扉の開いた鳥籠 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]