忍者ブログ
2007.10.29. 開設  日々徒然と二次創作、オリジナルなどを書いていこうかと。  コメント大歓迎、荒らし厳禁。 詳しくは説明にて。
[446] [445] [444] [443] [442] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネットの噂で聞いたんですけど、ギアス。
情報源は雑誌らしいが…。




黒の騎士団(≠超合衆国 未だに一致はしたくないらしい自分)がシュナ様とるって本当か…!!
あぐ、やめて…本当に。
んで、そうだとOP※のなんか藤堂さんの機体が飛んでいくのもルルに対してってことで…。
そこから、またネタが…!!

黒の騎士団はシュナ様と手を組んで、藤堂さん機体(斬月だっけか?)がルルに向う…。
OP映像は唯一シュナ様の兵器に対抗する(無効化とか)物なのに、それを知らずにその平気を上回る兵器とか言われて壊しにいって、壊しちゃって結局…。

なネタ。(惨い
救われない。いいけど(よかない)。今更ギアスで何あっても叫んでも、嘆いても泣いてもどっかで納得しちゃう。
だってギアスだもん。(もんとか言うな
視聴者泣かせで、裏切りのギアスだ。今更なにがあってもそれで通りそうなのが怖いよ。

C.C.がルルに自分を殺せと要求するとか、スザクは…ルルを殺さないだっけ?とかそんな噂も聞くけど…ギアスだからしょうがない。
公式HPで騙したんだから、うんしょうがない。

※OPは最近見てます。曲に慣れてきて欲しいです。


ナナリーについては、もう思うことがありすぎて…。
でも、言っておこう。ほんの少しだけで、情報だけでもそう思うということを。

結局、今のナナリーには「なんで」が前提で「なんで生きてる」「なんでルルーシュを否定するんだ」「なんでシュナ様と共に居るんだ」「なんで怒ってるんだ」「なんで皇帝になろうとするのか」とか、色々。
結局、彼女はルルーシュの幸福の象徴であるからこその絶望の象徴でもあったんだろうね。
でも、散々守られてそれで逃げて捨てる…って、最悪のパターンだな。
守られてるだけのヒロインって、苦手なんです。嫌いに近いというか…。

自分が守られるのは当たり前で、だから人を殺すのは周りで、自分の手は汚れないでいると思って、手にかける実行者より酷いということを知らない。そして、それを振り回すだけ振り回して自分は無罪と主張する。
ナナリーは目が見えないで、足も動かせないで…で兄にずっと守られていて。知りながらも、ただ「やさしい世界」を要求するだけ。それだけじゃないんだろうが、それでも何かを為そうとしない。
「自分は目が見えないから」「自分は足が動かないから」っていうのは、そりゃ理由になりますし、仕方ないことです。別にそういう人を非難してるわけじゃないですし、見てると助け…ではないな、助けられて劣等に思う人も居るかもしれない。それでも、応援や何かあったら助けようと思ってる。今はそんな場面にほとんど遭遇したことがないですけど。今だってそう思いますし、小さな頃からそう思ってます。
ただそれが「何もしない」っていう理由になるとは別だと思う。
「出来ない」と「しない」は違う。「出来ない」はそれを行動などで起こそうとしてもそれをなせない、「しない」はなせるのに、なさない。

結局彼女は、何も見なかったのだろうか。聞こえなかったのだろうか。感じなかったのだろうか。
ゼロが「弱者の味方」というのに何も思わなかったのだろうか。学園祭の時に、兄に手を握られたとき自分の振るえを抑えてもらうだけで何も感じなかったのだろうか。それとも自分は守られるのが当たり前で「弱者」とすら考えなかったのだろうか。
ルルーシュの自分の名を呼ぶ声が、他の人に向ける声よりも「やさしい」ことに気付かなかったのだろうか。
ルルーシュがナナリーに弱い部分を見せないようにしていただろうけど、それでも一度も感じかなかったのだろうか。
ルルーシュにとってナナリーが世界といってもいいのに、ナナリーにとっては違ったのだろうか。
世界に害をなすとでも言われて、本当にそれを信用できるほどルルーシュの存在は小さかったのだろうか。


もしも最後、ナナリーの目が開かれたとしたら、そこに映るのはルルーシュの亡骸ではないだろうか。

それを見て、涙しないとしたら、「しょうがない」と片付けたら本当にしょうがない、救いようのないキャラクターになるけれど。




感情論かもしれない。ただ、今そう思っている自分が居るのは嘘じゃない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
終夜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネット、読書、写真
自己紹介:
腐のつく属性。でもノーマルも大好き。

成人者の高卒者。
最高学歴は専門学校です

熱しやすく、冷めにくい。むしろ、いつも煙はでている(笑)
性格は社会的には真面目(というより面倒見がいいらしい)、でもすごい優柔不断で酷い奴。自分に自信が持てない。


【現在一押しジャンル】


【近状】
高校卒業。
4月から歯科衛生士の専門学校

ブログ統合終わってるのに、いい加減削除しようよ自分。


【在中ジャンル】
遊戯、復活、ギアス、APH、彩雲国、マイネ、鰤、セラムン、ギアス、名探偵、愛盾21、ぬら孫、ポケ、TOA、夏戦争


【案内】
中心…小説一覧。最上記事。
日記…徒然なるままに。感想から日々まで。
欠片…独言。オリジナル・詩など。
小話…二次創作の短文過ぎるもの。
バトン…言わずなが。
物語…二次創作のやや長めの作品。
遊戯…遊戯王の作品・作品関連など(13作品)
企画…企画。現在2万hit企画お題作成(7作)
戴物…リクエストして頂いた作品。(宝!)
説明…ブログの説明。
リンク (ジャンル/管理者様/関係)
メルフォ  ご用の際にお使い下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 扉の開いた鳥籠 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]