忍者ブログ
2007.10.29. 開設  日々徒然と二次創作、オリジナルなどを書いていこうかと。  コメント大歓迎、荒らし厳禁。 詳しくは説明にて。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


              逝き
偽者には、偽者なりの生き方がある

そう言って、儚く消えた君




あぁ、なんて愚かだろうか!


PR


木漏れ日が何時からか見えなくなり

空の青さに涙することを知り

響く音と広がる朱が何よりも恐ろしく

国の為と己を偽り

涙を隠し続けた


聞こえる声がどこか夢のようで

それでも安堵と悔しさで

枯れるほどの嗚呼が漏れる





死してなお、安楽を彷徨う者たちへ



まだ両の手で数えられるような頃、記憶のある中の最初の我侭がありました。
幼い頃の最初の記憶といってもいいものでしょう。
なにせそれ以外に幼い頃の記憶など私には思い出せないのです。

願ったことは、ただそれが当たり前の日常であるようにということでした。
普通の(普通の定義などわかりませんが。大多数)人たちが当たり前で過ごす日々が欲しかったのです。
涙を流してぐずった言葉に、親の申し訳ないような顔が浮かんでしまうのです。

あぁ、困らせてしまったと。幼心に申し訳なく思ったことも覚えています。
それ以降、思い出話以外でその言葉を言うことはありませんでした。(思い出と話すのだってここ数年だ)
困らせてはいけない。困らせるのは迷惑になる。好かれないとなぜか思いました。

当たり前の『日常』と願った我侭は『特別』になり、
やっと『日常』になるだろうと思った時に、一人は遠くに行きました。
そして間もなく一人はいなくなりました。

最初の我侭は、結局一度も叶えられることも無く、
ただただ今も心の中で想いが残っているのです。
一生叶えられることも無く、ただそれだけが。

私にとって、家族とは血の繋がった母、父、兄でした。
その人たちと、私を含めた4人だけの『家族』で、
ただ住んでいたかったと願った我侭でした。



物語はこれでおしまい。

幸せ、でしたよ?



世界を呪ったことがあります。心から、何故あるのかと。

世界に感謝をしたことがあります。心から、ありがとうと。


世界は今も動き続ける。



未だ心に空虚はない。

それでも、終わったものがある。


泣きたいのか、笑いたいのか、何もしたくないのかそれすらわからず


それでも、過ぎ去ったものがある。


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
終夜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネット、読書、写真
自己紹介:
腐のつく属性。でもノーマルも大好き。

成人者の高卒者。
最高学歴は専門学校です

熱しやすく、冷めにくい。むしろ、いつも煙はでている(笑)
性格は社会的には真面目(というより面倒見がいいらしい)、でもすごい優柔不断で酷い奴。自分に自信が持てない。


【現在一押しジャンル】


【近状】
高校卒業。
4月から歯科衛生士の専門学校

ブログ統合終わってるのに、いい加減削除しようよ自分。


【在中ジャンル】
遊戯、復活、ギアス、APH、彩雲国、マイネ、鰤、セラムン、ギアス、名探偵、愛盾21、ぬら孫、ポケ、TOA、夏戦争


【案内】
中心…小説一覧。最上記事。
日記…徒然なるままに。感想から日々まで。
欠片…独言。オリジナル・詩など。
小話…二次創作の短文過ぎるもの。
バトン…言わずなが。
物語…二次創作のやや長めの作品。
遊戯…遊戯王の作品・作品関連など(13作品)
企画…企画。現在2万hit企画お題作成(7作)
戴物…リクエストして頂いた作品。(宝!)
説明…ブログの説明。
リンク (ジャンル/管理者様/関係)
メルフォ  ご用の際にお使い下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 扉の開いた鳥籠 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]