忍者ブログ
2007.10.29. 開設  日々徒然と二次創作、オリジナルなどを書いていこうかと。  コメント大歓迎、荒らし厳禁。 詳しくは説明にて。
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マイネリーベ  (5人/革命後/ほのぼの/切ない)
阿古屋さまへ、捧ぐ。


+ + + + + + + + + +


世界を震撼させた革命後、クーヘンは今までの王政国家を改め、政府と王権の両立を成り立たせ国は急速に復興していった。
ドイツの地となった今でも、その力は健在であり王政・政府ともに同等の力を与え、またそれを纏める為に

革命のトップであったルードヴィッヒが大総統として、また補佐としてシュトラールにオルフェレウス・エドヴァルド・カミユがついた。
ナオジは革命を通し、支援したものだが異国人であこと、また本人の意思によりシュトラールにはならずにいた。

「ルードヴィッヒ!この意見はあまりに行き過ぎだと思うが?」
「何を言っている。先を見ないのは相変わらずだなオルフェレウス」
「ルーイもオルフェさんもやめなよ」
「そうだぞ。にしてもこいつら、ほんとかわんねーな」
「この2人が変わったら、それこそおかしいよエド」
「あー、そうだなー」
「エド…」
「カミユ…」
 

「失礼します、来客です」

その時、来客を知らせる連絡が届き4人は心を逸らせて来客がいる部屋へ向かった。
心持、何時もより早足で歩き、扉を開く。

「お久し振りです、4人とも」

そこには、微笑みを浮かべたナオジがいた。
ナオジは、一時的ではあるがクーヘンの外交官として日本へ行っていたのである。
復興しているとはいえ、まだ情報が不確かな部分…さらに遠い国であれば尚のこと情報が入りにくい。
クーヘン・日本両国から信頼を得ているからこそ、外交官という役職についた。

変わらぬ笑みに、安堵して4人は言葉をかける

「ああ、元気そうだな」
「お帰り、ナオジ」
「久しぶりだな、ナオジ。元気そうで何よりだ」
「お疲れさん。んで、おかえり」

「皆さんこそ、お疲れなのでは?」
「大丈夫だって。それよりさ、またオルフェとルーイが…」
「そうなんだよ、さっきもね!」
「エド、カミユ…今はその話はいいだろう」
「久し振りにナオジが来たのだ、余計な話はするな」

4人の様子に笑みを一層不覚し、そして4人もより生き生きとしながら穏やかな時間を過ごす。
「そういやさ、キリルからも連絡あったんだぜ。あいつ、今色々旅してるんだって」
「お土産も届いたんだ!これ、美味しいんだよ」
「日本の話を聞かせて欲しい。今は秋で紅葉が美しいのだろう?」
「ナオジ、茶を入れてはくれぬか?やはり、お前が入れた茶はどれよりも美味い」
「あ、ずるいルーイ!!ナオジ、僕にも!」
「おいおい、俺にもいれてくれよ」
「私にも頼む、ナオジ」
「えぇ、皆さんの分をご用意しますよ」
 
 
 
 
日も落ち、ナオジは一人自室で空を見上げていた

空を見上げながら、父から聞いた話を思い出す


ドイツとイタリアと同盟

戦争へと進む、裏の道


彼等も国のトップであるから、ある程度の情報は入ってきているであろう。



・・・・・・・・己の帰るべき、場所


「このまま……」

風の音に掻き消され、誰に向けることもなく聞こえることもなく、消えていった言葉。



そうしてしばらく経った後、ナオジが日本へ帰化請求をだしそれが認可された。
帰化請求は王政の方に認可が求められるので、ルーイ達が知ったのは認可されてからであった。
正確に言えば、誰かが゛意図的に゛届かない様にしていた
。外交官という立場であったナオジだが、同じ同盟となるクーヘンは帰化を認め、彼は国へと帰っていった。
何の為に、それは国と深く関わる彼等が知らぬ筈がなかった。





その後、敵国である諜報者から一通の手紙が届けられた。
敵国であるのに何故…と言えば彼は「これは、俺個人に頼まれたものだ」と笑い「次に逢うときは、容赦はしない」と言って去っていった。
 
それは、第二次世界大戦が始まる少し前の話。

 
 
Fin.

==後書き==

阿古屋さま、大変遅くなりまして、本当に申し訳ないです。
「ルイナオでナオジ様と愉快な仲間達なノリ」…ルイナオ…あれ?
歴史とか縁遠いから、なんか色々間違っているかと…;
勉強、しなくては…。
リクエスト頂いた作品…+1で一応続いてますが…単体でも読めるように…なってますか?(なってないですね)
 
本当にお待たせしました。どうぞ、お受け取り下さい。

追憶の苑(http://farfalle.x0.to/)
あなたには言えない5題 より




08年2月5日

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
終夜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネット、読書、写真
自己紹介:
腐のつく属性。でもノーマルも大好き。

成人者の高卒者。
最高学歴は専門学校です

熱しやすく、冷めにくい。むしろ、いつも煙はでている(笑)
性格は社会的には真面目(というより面倒見がいいらしい)、でもすごい優柔不断で酷い奴。自分に自信が持てない。


【現在一押しジャンル】


【近状】
高校卒業。
4月から歯科衛生士の専門学校

ブログ統合終わってるのに、いい加減削除しようよ自分。


【在中ジャンル】
遊戯、復活、ギアス、APH、彩雲国、マイネ、鰤、セラムン、ギアス、名探偵、愛盾21、ぬら孫、ポケ、TOA、夏戦争


【案内】
中心…小説一覧。最上記事。
日記…徒然なるままに。感想から日々まで。
欠片…独言。オリジナル・詩など。
小話…二次創作の短文過ぎるもの。
バトン…言わずなが。
物語…二次創作のやや長めの作品。
遊戯…遊戯王の作品・作品関連など(13作品)
企画…企画。現在2万hit企画お題作成(7作)
戴物…リクエストして頂いた作品。(宝!)
説明…ブログの説明。
リンク (ジャンル/管理者様/関係)
メルフォ  ご用の際にお使い下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 扉の開いた鳥籠 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]