忍者ブログ
2007.10.29. 開設  日々徒然と二次創作、オリジナルなどを書いていこうかと。  コメント大歓迎、荒らし厳禁。 詳しくは説明にて。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「誰だって、一瞬でも恐怖を持つんじゃないかな?」


真っ直ぐな瞳が向けられ一瞬何を言われたかわらなかった。




「僕もね、怖かった時がある。デュエルなんてしたくないって」
「遊戯さんも、ですか…?」
「そう、だって僕の次のカードで相手の生死が決まるかもなんて…やっぱり怖いじゃない」
「でも、それは」

有名な話だ。好敵手である海馬瀬人が弟を救う為にデュエルを仕掛け命を賭けられ勝てる筈のデュエルに彼が負けたのは。公平さで言えば、なんとも言えないものなのでそれについてはほとんど話を聞かない。
渋る様に声に苦笑いをしながら彼は続ける。

「うん。自分の命すら重いのに…それってもっと重いでしょ?」
「…いの、ち」
「そう、君達もわかると思う」
「…はい」
「えぇ」

何処か複雑そうな顔で困った様な顔をしながら二人は頷いた。
二人の様子に更に苦笑いを深めた。

「辛いね、苦しいよね。でも、背負う者の宿命かな」

人であれ、精霊であれ



そう笑う彼の姿に、自分達は何も出来なかった。
今でも彼の傷跡が疼かんようにと祈ることのみ。




==後書き==
傷跡は消えることはないだろう。
それでも彼の心が再び涙を流さん様に。


まさかの十代・エド→→表遊戯
エドは個人的に大好きです。

なんでこの人選になったか不明。
最初はエドだけだった…筈。
あの出来事は、遊戯とそして海馬が誰よりも悔やんでるじゃないかなぁ…それを乗り越えても、きっと消えることはないだろうけど。

個人的に言えば、エドって上手くいっていれば十代とヨハンの様な関係になってたんじゃ…と思う。
境遇とか近いわけじゃないけど、エドもD・HEROとはいえ精霊がみえるから。
最初はライバルになるかな…と思ってた。(ヨハン出る前ですしね)
十代のライバル構造はヨハン>>万丈目>>>エド だと思う。
誰とだってデュエルは出来るけど、相手も精霊見えれば更に対等だな。



PR

幸福論


遊戯王GX最終回までの捏造連載話。(期間は179話~180話放送まで)
捏造なので、自分が思ったこと、願ったことを詰めています。
本編また、本編最終回とは一切関係ありませんのでご注意を。


01 揺らぐものは儚いと諦めていた
02 移ろうものは駄目だと思っていた
03 欺心は必要だと言い続けていた
04 想いは告げてはならぬと口を閉ざしていた 
05 失ったものを手に掴み鮮やかに笑っていた

ex 鮮やかに笑う君の隣に何時か

続・番外
花を咲かせたのは誰か
青空茶会


遊戯王GX、捏連連載後書き 




失ったとっていたものは
    何一つ手放さずにっていた





幸福論


遊戯王  

GX最終回までの一週間で書き上げ(連作)の番外。
総タイトルは完成後。
各タイトルはサブ。


幸福論

遊戯王  

GX最終回までの一週間で書き上げ(連作)
総タイトルは完成後。
各タイトルはサブ。


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
終夜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネット、読書、写真
自己紹介:
腐のつく属性。でもノーマルも大好き。

成人者の高卒者。
最高学歴は専門学校です

熱しやすく、冷めにくい。むしろ、いつも煙はでている(笑)
性格は社会的には真面目(というより面倒見がいいらしい)、でもすごい優柔不断で酷い奴。自分に自信が持てない。


【現在一押しジャンル】


【近状】
高校卒業。
4月から歯科衛生士の専門学校

ブログ統合終わってるのに、いい加減削除しようよ自分。


【在中ジャンル】
遊戯、復活、ギアス、APH、彩雲国、マイネ、鰤、セラムン、ギアス、名探偵、愛盾21、ぬら孫、ポケ、TOA、夏戦争


【案内】
中心…小説一覧。最上記事。
日記…徒然なるままに。感想から日々まで。
欠片…独言。オリジナル・詩など。
小話…二次創作の短文過ぎるもの。
バトン…言わずなが。
物語…二次創作のやや長めの作品。
遊戯…遊戯王の作品・作品関連など(13作品)
企画…企画。現在2万hit企画お題作成(7作)
戴物…リクエストして頂いた作品。(宝!)
説明…ブログの説明。
リンク (ジャンル/管理者様/関係)
メルフォ  ご用の際にお使い下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 扉の開いた鳥籠 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]