忍者ブログ
2007.10.29. 開設  日々徒然と二次創作、オリジナルなどを書いていこうかと。  コメント大歓迎、荒らし厳禁。 詳しくは説明にて。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



泣いているあの子が縋り付くのは昔から俺の役目だったはずなのに、


今でも泣きながら縋り付くかれるのは俺なのに、


その涙がアイツの為のものなんて、


なんて報われない恋心。





 それでも、君がせなら…
    
    そう思えてしまう自分がいる




==後書き==
全く、両思いな癖に何時まで気付かない?
早く気付かなきゃ、俺が貰うよ?


スパ→ツナ→←スク
相手はわからないが、一応ツナの想い人はスク。

パラレル設定。
スパとスクとツナは幼馴染。ツナだけ歳がやや離れてる。
年齢はスパ>スク>>ツナ くらい。
昔っからツナが苛められていたのを、スク見つけて怒鳴って逆にツナを泣かせてスパがあやしてたりする。
両思いな癖に、相手の気持ちに気付かなくて両方から相談受けてるスパナさん。
そして、ツナが好きなことをスクより前に自覚してたけど、ツナがスクを好きなのを知って諦めてたり。
「ツナが幸せならいい」という考え。
でも、スクが本気でツナを泣かせたら奪うつもり。

スク→←ツナ←スパを、書いてみたい。


PR


「はい、鈴音ちゃん?今何処に…」

関東の今まで戦った選手達が、泥門の為に(といってもいいかは定かではない)集まってくれ一同に顔を合わせている時、マネージャーであるまもりの携帯がなった。
それにでると、相手はチアリーダーでもある鈴音であった。
やや泣き啜る様な声に驚きながら、返答を待つ。

「糞マネ、あいつらはどこだ?」

するとカプセルに入りながらも睨むヒル魔に不機嫌になりながらも、他校の生徒達もこちらに視線を送っていたので慌てて話しかける。
その時にスピーカー機能を押す様にとの指示に従い、その場にいる者に声が聞こえるように操作する。

『まも、姉…モン太がぁ~~!』
「ど、どうしたの?今どこに…」
『て、帝国学園…ヒク…』
「ていこ、く…学園?どうして?」

決戦の相手となる学校になぜいるのか、そしてその学校名に周囲の視線が更に厳しなったのにも気付かず、携帯に集中する。

『モン太、が…飛び出して、相手…』
「レシーバーの、彼ね…」
『そう…、セナが止めてくれたけど、うぅ…』
「大丈夫?」
『うん、今から…3人で帰る』
「わかったは、セナに代わってもらえる?」
『わかった…セナ、まも姉が…』
『わかっ……大和さん?』

落ち着いてきたのか、すすり泣く声も消え幼馴染の彼に交代して貰うように頼んだ。
そして、近くにいたのか幼馴染の返答にやや安堵したが、途中で切れたことに驚き、その声からでた名前に固まった。

本物の、アイシールド21…。

周りの者達も驚きに目を丸くしたり、息を呑んだり、視線が更にきつくなったりと様々な反応を返していた。
そんな事には、気付くことが出来ない携帯越しの場所では携帯の存在を忘れた様に会話がされる。

『小早川くん、帝国学園は全力を持って泥門と闘おう。我々は隠すことは何一つない』
『それは、十分にわかりました』

昔とは比べ物にならないくらい芯がしっかりとした声になったと、どこか遠い意識で感じながら、次の言葉にその思いは消え去っていた。

『そして、帝国学園はクリスマスボウルの勝敗に関係なく、君を手に入れることにしているのを伝えておこう』
『…なっ…!』
『ここの生徒は多くがそうやって集められた。そして、確固たる自信と勝利を持つ』
『君に、あんな場所で終わって欲しくないんだ。君の力は本物。だからこそ、手に入れる』

幼馴染は驚きの声を上げてから一言も発することはせず、相手の言葉がただただ機械を通じて、


『あんな、場所…とは、酷いですね。僕達は、僕は泥門でアメフトをします』
『…そういうと思ったよ。でも、そういう生徒こそ引き抜きたいと思うのがうちの監督でね』

何処か笑いを含みながら、こちらからでも本気とわかる声であった。


『クリスマスボウルで、また会おう』




==後書き==
今週のをみてこのシーンのみ浮かんだ。続きは思い浮かびません。セナのハンティング話が書きたかった。
しっかりと見ていなかったから、一人称も不明、本名もでてるのか不明。
監督捏造。キャラ捏造。
とりあえず、CP要素は薄い(ギャグでセナ争奪戦でも、この話しかけるが)

この後、話を聞いていた皆様に、セナ含め泥門チームしごかれます。
勝つことしなきゃ話にならん!見たいな感じ(笑)




何もかもを照らすほどではない

全てを明るみにするほどでもない



夜に隠れそうな自分を見つけてくれる

優しく包み込む


安らかな気持ちにさせてくれる





  月の
     のメッセージ








==後書き==
君が月に似たのだろうか?
月が君に似たのだろうか?


いうまでもなく、うさぎのこと。
彼女は照らすよりも、包み込む光だと。





視界にキラキラとした何かが写る

目が痛くなるくらい、けれど何故か目を外せない




まったく、この感情を「恋」なんて呼んだのはいったい誰だ





==後書き==
ヒバ→ツナ
め、珍しくカップリング色(未満だけど)強し?

(これで強いとか普段どれだけ弱いんだ、自分)



ようこそ、ヨーロッパへ!…って日本、なにやってるの~?

あ、いえちょっと荷物のチェックを…。

荷物のチェック?ちゃんとお兄さんがやったぞ~。

あ、そうなのですが、今この場でやっておかねば…(ブツブツ)





日本はどうしたんだ、中国?

何も言うな、阿片…。




==後書き==
わかる人にしかわからないネタ。
ヨーロッパ研修行ったとき、荷物受け取ってまずスーツケースが壊れてないかみろ!といわれました。
実行しました。あとから言っても、取り合ってくれないそうです。
あと荷物が届くまでにすごい時間掛かるんですよね…国の違い…。


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
終夜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネット、読書、写真
自己紹介:
腐のつく属性。でもノーマルも大好き。

成人者の高卒者。
最高学歴は専門学校です

熱しやすく、冷めにくい。むしろ、いつも煙はでている(笑)
性格は社会的には真面目(というより面倒見がいいらしい)、でもすごい優柔不断で酷い奴。自分に自信が持てない。


【現在一押しジャンル】


【近状】
高校卒業。
4月から歯科衛生士の専門学校

ブログ統合終わってるのに、いい加減削除しようよ自分。


【在中ジャンル】
遊戯、復活、ギアス、APH、彩雲国、マイネ、鰤、セラムン、ギアス、名探偵、愛盾21、ぬら孫、ポケ、TOA、夏戦争


【案内】
中心…小説一覧。最上記事。
日記…徒然なるままに。感想から日々まで。
欠片…独言。オリジナル・詩など。
小話…二次創作の短文過ぎるもの。
バトン…言わずなが。
物語…二次創作のやや長めの作品。
遊戯…遊戯王の作品・作品関連など(13作品)
企画…企画。現在2万hit企画お題作成(7作)
戴物…リクエストして頂いた作品。(宝!)
説明…ブログの説明。
リンク (ジャンル/管理者様/関係)
メルフォ  ご用の際にお使い下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 扉の開いた鳥籠 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]