忍者ブログ
2007.10.29. 開設  日々徒然と二次創作、オリジナルなどを書いていこうかと。  コメント大歓迎、荒らし厳禁。 詳しくは説明にて。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「なぁ、」

部屋の隅で薬品を弄る彼女に、声をかける


「何よ」

椅子に座り本を読んでいる彼に、応える


「お前はさ、」

薬品から目を離さない彼女を、視界の隅に入れて




「お前はだけは、゛江戸川コナン゛がアイツを好きだったこと…忘れないでくれよ」

彼女は、此方を向かない


「当たり前でしょ。私は゛江戸川コナン゛としての貴方しか知らないわ」

彼は、ページを捲る手を止めない





==後書き==
思いついた。(そして、書いて一度消えた)
こんな二人が好き。
珍しく、断然CPになったほうがいい!!と思わない二人。


PR


「おい、秀麗」
「あら三太じゃない。早いわね」
「三太はいい加減にやめろって!ってそうじゃなくて…」
「わかってるわよ。花も買ったし行きましょう?」
「あぁ」


「静蘭、いいのかい?秀麗殿と彼を二人きりにして」
「というか、どうしたんだ?お前が何もしないなんて」
「……今日だけは、許しますよ」
「何でなのだ?」
「―――二人は墓参りに行ったのですよ、主上」
「墓参り?秀麗殿のお母様のですか?それなら、なおのことお二人も…」
「いいえ、違うんです」
「じゃあ、誰の墓参りだっていうんだ?」
「…秀麗と慶長君と同世代の子供たちの、ですよ」
「同世代の…?どういうことだ?」
「8年前の王位争いで、あの子と同世代の子供はみな死んでしまったのです」
「慶長くんはその時貴陽から離れていたので、無事でした。…だから、あの子だけなのです」
「………だから、ですか」
「そういえば、秀麗と近い年頃の貴陽出身者はほとんどいないな」
「……秀、麗…」



「みんな、元気?ほら、今年も花をいっぱい持ってきたわよ」
「握り飯と菓子もな」
「あの頃、見ることも出来なかったものが今年もあるわ」
「お前たちだって、食べたいだろ?だからな」
「私たちは、まだ一緒にいて花見をしたり食べたりできない」
「でもさ、俺たちがいったら一緒に食おうな」
「だから、また来るわね」
「あと数年したら、酒だって持って来てやるからな」
「じゃあね」
「またな」





遠ざかる二人の後姿を多くの子供たちが見守っていた



==後書き==
うぃきとかで調べてみたら、三太以外の秀麗ちゃんとの同世代がいない…ということで。
どこで、でたのか知らないが…読んだ時に変だったら下げるやも。
詳しい背景とか、よくわからない。官吏になる前か、茶州行く前…かな。

僕らは、まだ君達のところへいけないけれど、
何時か先で、共に花を見、菓子を食べ、酒を交わそう




トレヴィの泉


後ろ向きでコインを投げ入れる



1枚投げ入れれば、もう一度ローマへ戻ってこれる

2枚投げ入れれば、大切な人と永遠に一緒にいることが出来る

3枚投げ入れれば、離婚が出来る





…最後、なんだかおかしくないですか…?

えー、そんなことないよー

というか、これは絶対外さないですよね

うん!俺も外してる人みたことないよ~

・・・・・・・・・・・・・(足元に、既に泉が)




==後書き==
行ったことあるから、書いたネタ。
言い伝え、どうよ…と思いました。投げ入れたのは1枚。
そして、泉に本当に足入れられそうなくらい近いんです。転べば、泉に入れるだろう…。



「国としてうまれてよかった」 どういう時に思いますか?



上司から回ってきた、一枚の紙
会議で集まっているなか、資料として一番最後の紙に、たった一文書かれていた




貴方にどんなに追いつきたくても、


お前・アンタにどんなに追いつきたくても、







生きてきた時間の長さ、どうあっても埋められない







==後書き==
?(日本より年下)→日本→中国
国である彼らが、文化より技術より何より埋められない差


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
終夜
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネット、読書、写真
自己紹介:
腐のつく属性。でもノーマルも大好き。

成人者の高卒者。
最高学歴は専門学校です

熱しやすく、冷めにくい。むしろ、いつも煙はでている(笑)
性格は社会的には真面目(というより面倒見がいいらしい)、でもすごい優柔不断で酷い奴。自分に自信が持てない。


【現在一押しジャンル】


【近状】
高校卒業。
4月から歯科衛生士の専門学校

ブログ統合終わってるのに、いい加減削除しようよ自分。


【在中ジャンル】
遊戯、復活、ギアス、APH、彩雲国、マイネ、鰤、セラムン、ギアス、名探偵、愛盾21、ぬら孫、ポケ、TOA、夏戦争


【案内】
中心…小説一覧。最上記事。
日記…徒然なるままに。感想から日々まで。
欠片…独言。オリジナル・詩など。
小話…二次創作の短文過ぎるもの。
バトン…言わずなが。
物語…二次創作のやや長めの作品。
遊戯…遊戯王の作品・作品関連など(13作品)
企画…企画。現在2万hit企画お題作成(7作)
戴物…リクエストして頂いた作品。(宝!)
説明…ブログの説明。
リンク (ジャンル/管理者様/関係)
メルフォ  ご用の際にお使い下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 扉の開いた鳥籠 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]